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 2023年度 実務担当者研修会のご案内

○開催方法  会場参加またはWEB参加(ZoomウェビナーによるLIVE配信)
       ※受付は終了しました

○開催日時  2024年2月21日(水) 10:15〜16:00(開場9:45)

○会  場  TKP新橋汐留ビジネスセンター ホール201
       東京都港区新橋4−24−8 2東洋海事ビル 案内図

○受 講 料(テキスト代、消費税込み)
       会場参加1名あたり12,000円  WEB参加1名あたり18,000円

〔スケジュール〕
時 間 講 義 及 び 講 師 等
9:45〜10:15
(受付)
10:15〜10:25
(連絡事項・開会挨拶)
10:25〜11:40
(75分間)

「食品表示を巡る状況」
 一般社団法人 FOOD COMMUNICATION COMPASS 代表 森田 満樹 氏

11:40〜12:40
(各自にて昼食)
12:40〜13:40
(60分間)

「食品表示基準制定後の運用状況及び今後の見直しについて」
 消費者庁 食品表示企画課 担当官

13:40〜13:50
(休憩)
13:50〜15:55
(60+60分間)

「果実飲料の表示(@定義及び表示方法等、A主な相談事例の紹介)」
 一般社団法人日本果汁協会 事務局本部 参事 内山 純一
(講義中に5分間の休憩を含む2部構成)

15:55〜16:00
(閉会挨拶)
  ※講義順及び講師等は、都合により変更する場合もありますので、予めご了承下さい。


☆申込み方法☆ ※受付は終了しました。
【会場参加】
  1. 受講申込書に必要事項を記入した上で、メールまたはFAXにより送信してください。
  2. 申込み受理後、担当者あてに受講票を返信しますので、受講者へお渡しください。
  3. 受講者は、受信した受講票を印刷して、当日受付で提示してください。
【WEB参加】
  1. 受講申込書に必要事項を記入した上で、メールまたはFAXにより送信してください。
  2. 開催の4〜5日前頃までに、担当者あてに冊子状のテキストを送付しますので、受講者へお渡しください。
  3. 開催の1週間前頃までに、受講者あてに参加URLを送信しますので、受信された際には予め接続の可否を確認した上で、当日は開会時間の10分前頃までに参加してください。
 ※受講される方ごとの申込みが必要となりますので、「1名分の受講料による複数名での視聴」や、
  「受講者あてに送信されるURLの他者への転送」等はしないでください。

☆受講時の注意事項☆
【会場参加】
  • 会場内では、開催時期における感染症の状況等を踏まえた行動をお願いします。
  • 他の受講者へのご迷惑となるため、講義中は自席でのパソコンの使用を不可とします。
【WEB参加】
  • 通信料は各自にてご負担の上、以下の推奨される環境を予めご確認ください。
    [アプリ]Zoom、またはブラウザ(Microsoft Edge、Google Chrome、Firefox、Safari)
    [通信環境]有線LANまたは安定したWi-Fi接続、1Mbps以上の通信速度
  • 質疑応答は、時間の限りチャットでも受け付ける予定ですが、会場参加者を優先して行います。
  • Zoomの操作方法や、受信側の環境による通信トラブルについての問い合わせには対応しかねます。
☆振込先☆
  • 手数料をご負担の上、申込み後速やかに受講申込書に記載の口座へお振り込みください。
  • 既納の受講料は受講できない場合にも返金しかねますので、代替者の受講などをご検討ください。
  • 銀行振込み時に発行される明細書等をもって、お支払いに係る経理上の書類に代えさせていただきます。(適格請求書の発行も行っておりますので、ご希望の方は申込み時にご連絡ください)
☆その他☆
  • 会場及びWEBともに、締切り前でも定員に達したところで申込みの受付を終了します。
  • 開催時期における新型コロナウイルスの感染状況等により、実施内容の変更もあり得ることを予めご了承いただいた上で、開催変更の有無や申込みの受付状況等の最新情報につきましては、本ウェブサイトに掲載の内容を随時ご確認ください。
☆問い合わせ先☆  一般社団法人日本果汁協会 事務局本部 内山(うちやま) TEL:03-6275-1761