2020年度実務担当者研修会の開催について


実務担当者の皆様を対象として当協会が例年開催しております標記研修会につきまして、今年度は
下記のとおり実施することといたしましたので、奮ってご参加いただきますようお願い申し上げます。




〔開催日時〕  2021年2月10日(水) 10:30〜16:00(開場10:00)

〔会   場〕  一般財団法人国鉄労働会館(地下1階会議室:案内図参照))
           東京都港区新橋5−15−5
           TEL:03(3437)6733

〔受 講 料〕  1名あたり8,000円(テキスト代及び消費税込み)

〔スケジュール〕
時 間
講 義 及 び 講 師 等
10:00〜10:30
(受付)
10:30〜10:40
(連絡事項・開会挨拶)
10:40〜11:50
(70分間)

「今後の食品表示制度のあり方」
 一般社団法人 FOOD COMMUNICATION COMPASS 代表 森田 満樹 氏

11:50〜12:40
(各自にて昼食)
12:40〜13:50
(70分間)

「食品添加物の表示制度について」
 消費者庁 食品表示企画課 担当官 氏

13:50〜14:00
(休憩)
14:00〜15:55
(60+45分間)

「果実飲料の表示(@定義及び表示方法等、A主な相談事例の紹介)」
 一般社団法人日本果汁協会 担当者
 (講義中に10分間の休憩を含む2部構成)

15:55〜16:00
(閉会挨拶)
 ※講義順及び講師等は、都合により変更する場合もありますので、予めご了承下さい。

 〔申込み方法及び受講料支払い方法〕
  • 別紙申込書に必要事項をご記入のうえ、FAX(03-6275-1763)にて2月5日(月)までにお申し込み下さい。(定員になり次第締切りとさせていただきます。)

  • 到着した申込書を確認後、当方の処理が済み次第、ご担当者様へ受講票をFAXにて送信いたします。(当日は、会場受付にて受講票を事務局職員へご提示願います)

  • 受講料のお支払いは、申込書に記載の振込み口座あてに手数料を貴所にてご負担のうえ、研修会終了後から3月末日までにお振り込みください。(既納の受講料は返金しかねますので、開催前の振込みはお控えください)下さい。

  • 銀行振込み時に発行される明細書等をもって、お支払いに係る経理上の書類に代えさせていただきます。(請求書が必要な場合には、申込み時にご相談下さい)


 〔新型コロナウイルス感染症への対応〕
  • 職員のマスク着用、消毒スプレーの設置、講義間の換気等、各種対策を講じた上で、開催前の状況並びに政府及び東京都の方針等に基づき、実施の是非を検討することとし、開催の有無は本サイトに随時更新して掲載しますので、適宜ご確認ください。

  • 中止の場合には、協会ウェブサイトへの掲載のほか、申込者へ個別に連絡しますが、開催前に振り込まれた受講料の返金や、旅券のキャンセルに係る保証等は対応しかねますので、ご注意ください。


【問い合わせ先】

一般社団法人 日本果汁協会
事務局本部 内山(うちやま)
 TEL:03−6275−1761